mimi in SyuRo
かつてのBORNFREEWORKSさんで開催されていた
mimiというワークショップが場所を変え、SyuRoで始まります。

mimiは、インテリアスタイリストの小澤典代さんと
フラワースタイリストの井出綾さんが先生となり、
スタイリングと花を勉強するワークショップです。

私もかつては、フラワースタイリスト谷匡子さんのアシスタントとして、
タイム&スタイルなどに活けこみに行ったりして、空間を学ばせていただきました。
そして、現在もほんの少しですが、私は、フラワースタイリストとして活動しております。
(いつまでもペェペェで、本当に師匠、すみません。)
師匠には、花のことを少しも分からない私に、活けることや、空間を楽しむということを教えていただきました。
本当に感謝しつくしても足りないくらい。
だから、SyuRoというお店を作るにあたって、いつかは、
野草を扱うということをやりたかったのです。

なので、このイベントは、私も店主ということを忘れ
いち生徒として学びたくてうずうずしています。
mimiの先生は、ご存知小澤典代さん。
Fu−chiの編集やいろんな本をも出されていて、スタイリストとして多くの弟子を産出していらっしゃる方です。インテリアスタイリストとして、長年活躍されていらっしゃいます。
それから昨年SyuRoで、大好評の上、すぐに完売してしまったお正月飾りを作っていただいた方がフラワースタイリストの井出綾さんです。井出さんも多くのお弟子さんがいらっしゃいます。
そのお二人から学べるなんて、本当にわくわくしています。
ご近所のin-kyoさんからも器を借りたりして、楽しさ倍増。
毎月開催する予定ですので、興味のある方は、是非まめにチェックしてくださいね。


毎月第三土曜日

13時〜
参加費¥5,000(内¥500は花代)


お申し込みは、SyuRoまで
03-3861-0675
ma-unayama@syuro.info
メールの場合は、件名にmimi申し込み希望と明記していただき、
お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、参加人数
をお書き添えの上、お申し込みください。

定員約10名
(先着順により定員に達し次第、締め切らせていただきます。)
仕入れの関係により、キャンセルは教室開催の一週間前までとさせて頂きます。

5月23日(土)の開催は、都合により中止となりました。
次回の開催を又楽しみにしていてください。
[PR]
by ma-unayama | 2009-01-07 13:59 | event | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://syuro2007.exblog.jp/tb/10171682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shihoko at 2009-01-17 12:36 x
はじめまして。
以前、mimiに通っておりました。小澤先生と井出先生に大変お世話になりました。
あの頃漠然としていた夢が、今ようやく一歩を踏み出したところです。
懐かしくて、突然ですがコメントさせていただきました。
先生方は覚えていらっしゃらないかと思いますが、今でもmimiで教わったことを思い出してがんばっています、とお伝えください・・・
お邪魔しました。
<< モノがたりのある、モノづくり展... 明けましておめでとうございます。 >>