鳥越祭礼に伴う営業日のご案内
1年たつのは、本当に早いもの。またまた鳥越祭りの季節になりました。
いよいよです!

今年は、6月5日(土)6日(日)の2日間。
5日の土曜日は、各町会連合の夜祭り。何台もの大きな神輿が提灯に火を灯して担ぎます。
6日の日曜日は、本社といわれる鳥越神社の御輿です。
千貫御輿といわれ東京一の重さが有ると言われており、
その神輿を担ごうと、見物しようと、全国からたくさんの人々がやってきます。
(いや、本当に重いっ。100人以上で担いでいるのですが・・・。本当に重いです)
御神輿の列の先頭には、猿田彦(天狗)や、手古舞連、子供たちの持つ五色の旗が、歩きます。
その列が鳥越神社の氏子である18ヶ町を練り歩きます。
夜まつりになると、提灯をつけた元祖提灯神輿は、高張り提灯に囲まれ宮入りします。
なんとその荘厳かつ幻想的な様は、人々の心をふるわせます。
いろんな場所の祭りにも参加したことがありますが、やはり鳥越祭りが一番、心をふるわせる何かがあります。本社は、特に一度は、見てみる価値大です。

それから、5日土曜日の出没!アド街ック天国は、【鳥越】です。
SyuRoも少しだけうつります。さて、何位になりますか!

鳥越神社のまわりには、たくさんの縁日が出て、SyuRoの周辺が本当ににぎわいます。
皆様が是非どうぞー!!


営業時間のご案内
5日(土)12時〜19時
6日(日)12時〜18時、営業致します。
     ただし祭礼により、時々閉店する場合があります。
7日(月) 振替休業 とさせていただきます。
8日(火)より通常営業とさせていただきます。
[PR]
by ma-unayama | 2010-06-08 09:52 | shop | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syuro2007.exblog.jp/tb/13385485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKASHIMA at 2010-06-05 13:03 x
先日、デザイナーズビレッジの公開日にお邪魔させて頂きました。
玉ねぎノート、とっても気に入って使用させて頂いてます。
実は、私の会社も浅草橋なので鳥越参加組です!
怪我をしない様、お気を付け下さい。。。
Commented by ma-unayama at 2010-06-07 09:44
コメントありがとうございます。
お祭りは、いかがでしたか?
今年は、天気にも恵まれて、楽しい2日間でしたね。
やっぱり鳥越祭りは、楽しいですね。
また是非お店にも、遊びにいらしてくださいませ。
Commented by Anton at 2010-06-09 22:30 x
アド街見ました。
旧小島小学校のことと共に少しだけ我がブログで紹介しました。
よろしければ覗いてみて下さい。
Commented by Anton at 2010-06-09 22:30 x
アド街見ました。
旧小島小学校のことと共に少しだけ我がブログで紹介しました。
よろしければ覗いてみて下さい。
<< basket vol.3 インテリアライフスタイル展 >>