人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランスから
フランスから、アンティークのものを入荷致しました。

異国の地で使い込まれ、味わい深くなっていった物たち。
どんな人がどんな風に使っていたのだろう…
想像するとわくわくしますね。


フランスから_b0120278_2111274.jpg

これは測定工具として使われるノギス。
物の内側や外側を測定するのにはもちろん、深さや段差まではかることの出来る道具です。
使い込まれてとてもかっこいい。
存在感があります。
ノギス 品番012F0007 ¥4,600売り切れました

フランスから_b0120278_2115128.jpg

こちらはペーパーウェイト。
昔、理科の実験で使ったような分銅を思い出させるような形ですね。
真鍮で出来ていてとても落ち着いた色に変化しています。
ペーパーウェイト 品番012F0009 ¥1,600売り切れました

フランスから_b0120278_2121397.jpg

コーヒーミルです。
木製の取っ手と引き出しがとてもかわいい。
ミルA 品番012F0018 ¥8,925売り切れました

フランスから_b0120278_11183276.jpg

プジョーの
コーヒーミルです。
ミルB 品番012F0017 ¥8,925売り切れました

フランスから_b0120278_2123371.jpg

ミルと合わせてカフェオレボウルはいかがですか。
多めにミルクを入れてもたっぷりと入る大きさです。
フルーツを入れたり、ヨーグルトなんかも合いそうです。
カフェオレボウル 品番012F0013 ¥17,500
by ma-unayama | 2012-02-24 20:51 | shop | Trackback | Comments(0)
<< ベビーブランケット marie claire ma... >>