東京都美術館
b0120278_2017655.jpg
上野の東京都美術館がリニューアルオープンしました。

オランダ・マウリッツハイス美術館のコレクションの数々を見ることが出来ます。
かの有名な、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」も来日していますので、
どきどきしますね!!

そして今回一部のミュージアムグッズを手がけました。

オランダと日本は、デザインでも工芸でも影響しあい、
素敵に進化していきました。
デルフト焼や、凧や、船、建築などなど。

1872年オランダのアーメルスフォールトで生まれた
ピエト・モンドリアンを東京下町の職人の技術と合わせてみたら
面白くなるのではないか?とSyuRoは思いをはせ、作ったプロジェクト。
モンドリアンとの共演です。

b0120278_20221490.jpg


日本の枡の構造はどこか建築的です。
オランダの建築要素と組み合わせてみたら?と思い、
そんな枡から生まれたアロマキャンドル。
パッケージも4種類用意しました。

b0120278_20234197.jpg
こちらは缶。
b0120278_20241125.jpg

大きさも大小とあります。

そしてTシャツ。
b0120278_20324233.jpg

b0120278_20314067.jpg



色はチャコールグレーとネイビーとホワイトがございます。
サイズも大人用から子供用まであるので
家族みんなでお揃いにしてもかわいいです。

是非、美術館に足を運んでみてくださいね。


■会期:2012年6月30日(土)~ 9月17日(月)
■会場:企画棟 企画展示室
■休室日:毎週月曜日(ただし、7月2日(月)、7月16日(月)、9月17日(月)は開室、7月17日(火)は閉室)
■開室時間:午前9時30分から午後5時30分まで(入場は午後5時まで)
■夜間開室:毎週金曜日は午前9時30分から午後8時まで(入場は午後7時30分まで)
[PR]
by ma-unayama | 2012-07-03 20:33 | event | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syuro2007.exblog.jp/tb/18533368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フォトガール oz magazine >>