カテゴリ:publish( 141 )
CLUEL
b0120278_18342723.jpg

b0120278_18344145.jpg

「CLUEL」7月号の The Shop Must Go On! というコーナーで
SyuRoを掲載して頂きました。
RIDDLE DESIGN BANKの塚本太郎さんのフィルターを通した
SyuRoのモノやコトが紹介されています。

その他、夏のお洋服やおいしそうな和菓子など
気になる特集もたくさん。
ぜひご覧下さいね。
[PR]
by ma-unayama | 2015-06-26 18:55 | publish | Trackback | Comments(0)
雑誌掲載のお知らせ
b0120278_1316568.jpg

b0120278_13171160.jpg

b0120278_13172758.jpg

天然生活 6月号、&Premium 6月号、ESSE 5月号にて
SyuRoを掲載して頂きました。
天然生活ではカキモリさんの地図と一緒に
&Premiumでは使いたいものの中で
ESSEでは収納のツールとして缶を紹介して頂いています。

いろんな場所の地図を見ていると、とてもおもしろそうで
行ってみたい街ばかりです。
普段に使いたい、すてきな日用品もたくさん載っているので
お出かけや片付けに、ぜひ参考にしてみてくださいね。
[PR]
by ma-unayama | 2015-04-28 13:31 | publish | Trackback | Comments(0)
陶業時報
b0120278_18305847.jpg

4月5日の陶業時報で、SyuRoを掲載して頂きました。
SyuRoのほかにも、このあたりには
正直なものづくりをしているお店がたくさんあります。
どこでどんなものを作っているのか、
いろいろなお店を見つけながらお散歩するのも、楽しみのひとつです。
[PR]
by ma-unayama | 2015-04-21 19:03 | publish | Trackback | Comments(0)
SPUR
b0120278_20421658.jpg

b0120278_20423331.jpg

b0120278_20425042.jpg

「SPUR 5月号」熱烈歓迎!TOKYOという特集の中で
SyuRoを掲載して頂きました。

前回のブログでご紹介した
INTERSECT BY LEXUS-TOKYOも取り上げられています。
洗練されたデザインの器や空間で飲むコーヒーは
ちょっと贅沢でほっと落ち着く一杯です。

また清澄白河にある山食堂さんも
とってもおいしいご飯が食べられるおすすめの食堂です。
美術館や古本屋巡りでお腹がすいたら
ぜひ行ってみて下さいね。
[PR]
by ma-unayama | 2015-03-30 20:51 | publish | Trackback | Comments(0)
心地よい暮らしをつくる定番品-2015-
b0120278_206112.jpg

b0120278_2062584.jpg
「心地よい暮らしをつくる定番品-2015-」の中で
SyuRoの缶を掲載して頂きました。

お気に入りのものを使うと、その時間がうんと楽しくなりますよね。
暮らしに取り入れたいすてきな雑貨がたくさん紹介されています。
ぜひ、みなさんのお気に入りを見つけてみて下さい。
[PR]
by ma-unayama | 2015-03-25 20:07 | publish | Trackback | Comments(0)
雑誌掲載のお知らせ
b0120278_19534194.jpg

b0120278_19333423.jpg


「チルチンびと 2015春」「上野・御徒町Walker」にて
SyuRoを掲載して頂きました。

「チルチンびと 2015春」では、いろんなお家のキッチンや間取りが
紹介されています。自分のキッチンはどんな風にしようかと
考えるのが楽しくなるような一冊です。
「上野・御徒町Walker」は、お食事処やものづくりのお店などの
情報がたくさん掲載されているので
このエリアを徹底的に散策したい方におすすめです。

お家をきれいに整えるのも、ふらっとお出かけするのも
春はなにをするにも楽しい季節ですね。
[PR]
by ma-unayama | 2015-03-20 20:06 | publish | Trackback | Comments(0)
雑貨日和
b0120278_1549109.jpg

b0120278_16293610.jpg

「雑貨日和」の身近なクラフトという特集の中で
SyuRoの缶を掲載して頂きました。
丸缶は茶筒としてはもちろんですが
スープの素や紅茶のパックなど
種類別に保存して並べて頂くのもおすすめですよ。

その他、日々の生活に取り入れたい工芸品や作家さんの器など
身近で手に入れやすい雑貨が多く紹介されています。
お気に入りがきっと見つかる一冊です。
[PR]
by ma-unayama | 2015-02-28 16:31 | publish | Trackback | Comments(0)
OZ magazine 3月号
b0120278_13461430.jpg

b0120278_13463925.jpg

OZ magazine 3月号「手仕事の中にあるもの」
という特集の中で、SyuRoを掲載して頂きました。
SyuRoのガラガラやブックマークを作って下さっている
指物職人の益田さんにお話を伺っています。
指物とは一体どんな技術なのか
職人さんのどんな思いが込められているのか
ものづくりの背景と魅力がたっぷりと紹介されています。
継ぎ目がわからないほど精密ですべすべな手触りの指物小物を
ぜひ店頭でも確かめてみて下さい。

また、毎月にぎわっている蔵前月イチイベントの情報も掲載されています。
3月の月イチでは小澤典代さんによるトークショーがSyuRoで開催されます。
詳しいお申し込みについては、今号のOZ magazineやSyuRoのHPをご覧下さい。
地図を片手に、蔵前の街をぜひ散策してみて下さいね。
[PR]
by ma-unayama | 2015-02-20 13:41 | publish | Trackback | Comments(0)
箱覧会
b0120278_17395887.jpg

スモール出版「箱覧会」に、SyuRoを掲載して頂きました。
SyuRoの缶がどのようなきっかけで誕生したのか、その自由な使い方などが紹介されています。
他にも、デザイナーや作家さんのお気に入りが詰まった箱がたくさん紹介されているので、
どのページも見るのが楽しい一冊です。
いろんな箱の活用法、ぜひ参考にしてみて下さいね。
[PR]
by ma-unayama | 2014-11-08 17:40 | publish | Trackback | Comments(0)
東京下町お散歩地図
b0120278_13562611.jpg

「東京下町お散歩地図」の中で、SyuRoを掲載して頂きました。
浅草橋周辺のお店はもちろん、カフェやショップなど
お散歩中に立ち寄りたいお店が、エリア別に紹介されています。

本を片手に下町をのんびり歩いてみるのも、
秋の穏やかな休日を過ごすのにはぴったりですね。
[PR]
by ma-unayama | 2014-10-15 13:58 | publish | Trackback | Comments(0)