カテゴリ:publish( 137 )
oz magazine
b0120278_1213235.jpg
oz magazine 2月号の
TOKYO×NIPPON 東京で感じる素晴らしき日本!
という特集の中でSyuRoも紹介して頂きました。

雑貨店やご飯のおいしいお店、日本の伝統文化の体験の紹介まで
さまざまなものが掲載されています。
是非ご覧下さいね。
[PR]
by ma-unayama | 2014-01-14 12:23 | publish | Trackback | Comments(0)
暮らし上手の日用品
b0120278_12145818.jpg
b0120278_12143052.jpg

暮らし上手の日用品の文筆家、甲斐みのりさんと巡る
蔵前こだわりSHOPのページにSyuRoも
紹介して頂いています。

甲斐さんが回られたお店が写真と地図で綴られています。

おなじみの月いちイベントに参加している
他のSHOPも紹介されています。

晴れた日は川沿いを歩きながらの
散策もとても気持ちがいいので
ぜひお出かけ下さいね。
[PR]
by ma-unayama | 2013-11-07 12:20 | publish | Trackback | Comments(0)
トルテ
b0120278_19542864.jpg

b0120278_19544953.jpg
雑誌掲載のお知らせです。
トルテ01のTORTE SELECT shop guideのページに
SyuRoを紹介して頂きました。

探してみてくださいね。

他にも日本で丁寧に作られた様々な雑貨が
紹介されています。

是非ご覧下さい。
[PR]
by ma-unayama | 2013-11-06 19:54 | publish | Trackback | Comments(0)
ELLE DECO
b0120278_18293193.jpg
b0120278_18252291.jpg



ELLE DECOで、
パリのMerciのジャン・リュックさんが
東京案内のおすすめの店舗にSyuRoを選んでくださいました!
Claskaや、CIBONE、Pass the battonなどわたしも大好きなショップと一緒で、
とても嬉しいことで、光栄です。
ジャンさんは、時々お店にきてくださるのですが、いつも素敵な方で、
私たちもいらっしゃるのを楽しみにしています。

Merciは、
いつ行っても刺激と楽しみでいっぱいのセレクトショップです。
世界からも注目されている理由がよく分かる気がします。
そんな精神を目指して私たちも頑張りたいと思いますー!!

また9月には、SyuRoの商品もまたMerciに並びます。

パリに行かれる際は、
Merciにぜひお立ち寄りくださいね。
[PR]
by ma-unayama | 2013-07-25 18:47 | publish | Trackback | Comments(0)
金継ぎのすすめ
b0120278_16485940.jpg

b0120278_16491688.jpg

b0120278_165087.jpg

小澤典代さんの金継ぎのすすめ ものを大切にする心
という本にSyuRoも掲載して頂きました。

割れてしまった器をなおすという作業は
ものを大切にする心に繋がります。

さまざまな金継ぎの魅力、エピソード、繕い方まで幅広く
紹介されています。

これから始めてみたい方にも是非お勧めしたい
一冊です。
[PR]
by ma-unayama | 2013-05-18 16:50 | publish | Trackback | Comments(0)
今欲しい!使える文具
b0120278_11532521.jpg

b0120278_11534214.jpg

今欲しい!使える文具の御徒町・蔵前・押上ステーショナリークルーズに
SyuRoも掲載して頂きました。
ペンケースにもなるポーチや木の温もりが魅力のペーパーウェイトや
ブックマークなども紹介されています。
近隣のお店や、あっと驚く面白い文房具もたくさん載っていて見応えのある
一冊です。
是非ご覧下さい。
[PR]
by ma-unayama | 2013-03-21 12:00 | publish | Trackback | Comments(0)
Natural friends
b0120278_14392144.jpg

b0120278_14394612.jpg
クシュフルの特別号、Natural friendsの春のバックカタログの特集に
SyuRoの白いkotaシリーズのバックを紹介して頂きました。 
建築現場で活躍した防炎シートを洗って帆布と合わせた丈夫なバック。

これからの季節にぴったりです。
是非ご覧下さい!
[PR]
by ma-unayama | 2013-03-11 14:40 | publish | Trackback | Comments(0)
haru-mi
b0120278_16484922.jpg

b0120278_16491494.jpg
料理家の栗原はるみさんの本、haru-miの春号の東京雑貨屋めぐりに
SyuRoを掲載して頂きました。
とても素敵な方でファンが多いのも納得のはるみさんでした。

近隣のshopも紹介されているので是非ご覧下さい。
[PR]
by ma-unayama | 2013-03-09 16:49 | publish | Trackback | Comments(0)
oz magazine
b0120278_20302321.jpg

b0120278_20304544.jpg
oz magazineの東京の雑貨店にSyuRoを掲載して頂きました。
蔵前の楽しいお店も沢山紹介されています。

最近はじまった第一土曜日のイベントもあり、
賑わっている蔵前エリアです。

是非お出かけ下さいね!
[PR]
by ma-unayama | 2013-02-15 20:31 | publish | Trackback | Comments(0)
Marie Claire Maison Fev2013!
先月パリとデンマークへ行ってきました。
パリももちろん素敵ですが、デンマークは、本当にいいところですね。人柄も街も。
直接卸先の皆様にお会いでき、充実な日々でした。
またゆっくりと報告させて頂きます。
パリでは、craftlabという展示会に参加させていただき、
Marie Claire Maison Fev2013 に載せていただきました。
とても嬉しいです。
来月の月イチイベントでは、また楽しいイベントを開催する計画を練っています。
お楽しみに。
b0120278_10243326.jpg
b0120278_10242370.jpg
b0120278_10241381.jpg

[PR]
by ma-unayama | 2013-01-11 10:33 | publish | Trackback | Comments(0)