カテゴリ:shop( 278 )
オリジナル缶
オリジナルのアイテムがまた増えました。
地元台東区で、昔から作っていらっしゃる缶工場におじゃまして、いろいろと試行錯誤。
これは、手作業で作っていただいています。

シンプルでステキな缶ができました。自分で使っても、何か入れてプレゼントしても、ノベルティに使ってもいいですね。

b0120278_14314139.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-12-09 14:31 | shop | Trackback | Comments(0)
スープジャー
これ、サーモスのスープジャーです。
今の時期、お弁当と一緒にスープを持って行って、ぬくぬくとしたランチを食べたいと思います。
さすが、サーモス。
とってもシルエットがかっこいい。
私は、サーモスのロゴも好きですね。

アンティークですが、まだまだ現役。

今発売の自休自足にも登場しています。

手放すのが、惜しいです。b0120278_1265324.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-12-09 12:06 | shop | Trackback | Comments(0)
湯たんぽ
ドイツから湯たんぽが入荷してきました。
残りあと少しでb0120278_1225859.jpgす。お早めにー。
[PR]
by ma-unayama | 2008-12-08 12:00 | shop | Trackback | Comments(0)
掲載のお知らせ
東京旅行の第3弾として、このあたりの下町を特集してくださいました。
このあたりのいいものばかり。いろんなお勧めが、楽しい1冊となっています。

書店でご覧になったら、是非どうぞ。b0120278_11542894.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-12-07 11:45 | shop | Trackback | Comments(0)
年始の贈り物
しゃっきっとした手ぬぐいって気持ちがいいです。
年始の贈り物として、いいのではないかとふと、思ったわけです。
b0120278_1202047.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-12-05 11:58 | shop | Trackback | Comments(0)
羊雲ぬくもり展
SyuRoにて、羊雲のぬくもり展が始まりました。
すべて手編みの為、世界の一つの商品となっております。
是非、お立ち寄りください。
b0120278_17523246.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-11-20 16:13 | shop | Trackback | Comments(0)
再入荷!!
先日ご好評のうえ、すぐになくなってしまったHIROCOLEDGEが再入荷しました。
先週のたけしの誰でもピカソ見ましたか?
たけしさんに衣装を頼みたいと言われていた方が高橋理子さんです。すごい!!
かっこよく登場していた、アーティストです。

かっこよく、さらっと持ちたいスリーブバッグがお勧め。
前回入荷の時もすぐになくなってしまったので、気に入った柄があれば、お早めに。
今回も少量のみの入荷となります。
[PR]
by ma-unayama | 2008-11-13 14:32 | shop | Trackback | Comments(0)
HIROCOLEDGE
b0120278_14455269.jpg
念願のHIROCOLLAGEが入荷しました。
HIROCOLEDGEの考え方は、SyuRoとして、本当に共感することがたくさん。
だから、日常のデザインショップを目指しているSyuRoとしては、是非とも扱いたいと思っておりました。

以前にもいいましたが、
伝統とは、小さな革新の連続。とだれかが言ってました。
私もそう思います。
モノとしての伝統は、だれかが少しだけ、考え方を変えたり、見せ方を変えるだけで、
伝統として受け継がれていくと思っています。

そのままで受け継がれていけば、それに越したことは、ないのだけれど、
時代背景などによって、否応無きに変わってきてしまう。
でも少しでも残すことができるならば、それが、伝統となるわけです。
ならば、ほんの少しの革新を、と思うわけです。

そう思って、仕事をしてきました。
伝統とデザインを考える。
このことは、私にとって、永遠の課題だと思います。
[PR]
by ma-unayama | 2008-10-11 14:44 | shop | Trackback | Comments(0)
タオルケット
起毛かがったタオルケットも入荷いたしました。
フィンランドの病院で使われているシンプルでかっこいいタオルケットです。
180cm×250cmなので、ベットカバーにもソファーカバーにも使えて
かっこいいです。
b0120278_12261170.jpgb0120278_12262259.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-10-08 12:26 | shop | Trackback | Comments(0)
ブランケット入荷しました。vol.2
またまたブランケットが入荷しました。
今回は、スェーデンから手触りの本当に気持ちのいいブランケットです。
これからの季節、大活躍です。
1枚ずつの入荷となりますので、お早めにお越しください!
b0120278_12195174.jpgb0120278_1220628.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-10-08 12:20 | shop | Trackback | Comments(0)