<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
初心忘るべからず
今日、ある方から
忘れていたことを思い出させていただきました。
少しでも社会に役に立つように、やさしい心でいたいと思いました。
ありがとうございます。
[PR]
by ma-unayama | 2007-08-30 18:11 | work | Trackback | Comments(1)
child chair
子供用の椅子を作りました。
小さい子供は、小さなおもちゃがやたらと増えるもの。
そんなおもちゃ入れられて、すわれるように。
ママにもやさしく、掃除機をかけたとき、片手でどかせるように穴を開けて。
スタッキングもできます。
パズルみたいに遊べます。
もうちょっと改良したいな。
b0120278_10524073.jpg


b0120278_10531423.jpgb0120278_10532720.jpg


b0120278_10552273.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2007-08-30 10:50 | work | Trackback | Comments(2)
九十九里
b0120278_17383366.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2007-08-27 17:38 | life | Trackback | Comments(4)
洗って洗ってひたすら洗う2
こんどは、私が洗う番です。毎日ひたすら洗っています。
顔料染めの生地を使ったバッグを作って、製品洗いをすると、とっても味のある表情のバッグになります。そんなちょっとしたことですが、そんなことを大事にしたいと思っています。
その為にSyuRoのメンバーは、洗濯ばあさんになっているのです。
b0120278_1711141.jpg

[PR]
by ma-unayama | 2007-08-23 17:01 | work | Trackback | Comments(0)
ナンバー財布
SyuRoの財布を買っていただいたお客様が、使いこなしている様子を見せて下さいました。
この方は、男性の方で、バイクに乗るからとご自分で、チェーンをつけておいででした。
使い込まれている、うちの商品を見るのは、遠くにやった我が子を見ているようで、
いとおしくなります。
b0120278_12341742.jpg

[PR]
by ma-unayama | 2007-08-20 12:37 | work | Trackback | Comments(0)
西丹沢
ヒッさしぶりにキャンプに行った。
本格的な山にはほとんど登らないワンゲル部の一員だった私。
大人になってからも、やっぱり外は、好き。
怖いもの知らずだった大人の私。
初めてのカヌーでは、四万十川で伝説を作り、
昔は、暇さえあれば、キャンプだのBBQだのやってたのに、
近年なんで、やらなくなっっちゃったんだろう・・・。って思って、行ってきました。
とはいっても、至れり尽くせりのオートキャンプ。でも本当に楽しかったぁー。
一泊では、とても足りないくらいのお名残惜しさを後に、
アウトドア熱が復活してしまい、帰りがけアウトレットに立寄、寝袋とテーブルを新調!!
アウトレット万歳!!ってな感じです。
暇があれば、またいこうっと。


b0120278_171367.jpg



b0120278_174736.jpg



b0120278_18856.jpg



b0120278_182782.jpg



[PR]
by ma-unayama | 2007-08-20 01:10 | fes | Trackback | Comments(2)
市原ぞうの国
今日の朝方から、震度3くらいの地震が何回もおきている。
震源地は、千葉沖。
市原とか九十九里とかが、かなり揺れているみたい。
市原のぞうの国の子たち、大丈夫かな?

春に市原ぞうの国に行ってきた。
市原ぞうの国には、小湊鉄道に乗って、無人駅で降りた。
ホームで遊んでたら、迎えのバスに乗り遅れ、タクシーで15分くらい走る。山の中。
小湊鉄道っていいのよ。1両で、踏切をわたる時、ファンって警笛をならすの。
かっこ良かった。また乗りたい。
b0120278_1051531.jpg




ショーが始まった。象って本当にやさしそう。頭いい。
b0120278_1054518.jpg




ショーが終わってから、えさをあげられる。
お買い物もしてくれる。
象の背中にも乗せてくれる。
象の鼻にも乗せてくれる。
他の動物もたくさんいて、全部にエサがあげられる。
キリンにも。
b0120278_1056687.jpg



らくだにも乗ってきた。
また行きたい。
象が、出産したってニュースでやってたっけ。
人間じゃないのに、出産のことを思うと、同情してしまうのは、私だけでは、ないはず。
大地震がきませんように。
[PR]
by ma-unayama | 2007-08-16 11:03 | life | Trackback | Comments(2)
水元公園
日曜日水元公園に行き、親子3人でざりがにを8匹釣りました。
ザリガニ釣りって楽しいのね。
食べれないので、逃がしました。
b0120278_18115245.jpg

[PR]
by ma-unayama | 2007-08-07 18:14 | life | Trackback | Comments(0)
洗って洗って洗って。ひたすら洗う。
今週中にたくさん洗わなければ、いけないと、zuが頑張っています。
もう、何日目でしょうか。事務所近くの洗濯機で朝から晩まで、ひたすら毎日洗っています。
本当によく、働いてくれて。感謝です。ありがとう。
b0120278_17474794.jpg

[PR]
by ma-unayama | 2007-08-07 17:48 | work | Trackback | Comments(0)
イロダシ
頭の中の色が、そのまま表現できるシステムって、いつかできないのでしょうか・・・。
だれか発明してほしいです。色だしする作業がほんとに一番大変で、重要なのです。

b0120278_1457529.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2007-08-06 14:59 | work | Trackback | Comments(0)