<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ひさご薬局

私が長年バイトしていた、浅草の老舗 米久本店。

b0120278_1117213.jpg

その前にひさご薬局という昔ながらの薬局があります。
この薬局がもうすぐ辞めてしまうということで、
最後の記念にサトチャンにのってきました!

b0120278_1121404.jpg

未だに、50円玉一枚で乗れる乗り物って素敵です。

♪ありっがっとー、くすりやさん、□●×△〜。サトチャン、サトチャン、ほらほらサートチャーン♪

あの歌がもう聴けないかと思うと、寂しくて。

私も小さいころ、おかず横町の薬屋さんで、サトチャンに乗ってたっけ。

バイトの時、どんな時もむち打って働いてたっけ。

二日酔い、生理痛、栄養ドリンク、カフェイン等々、買うたびに
b0120278_1126480.jpg
このおじちゃんに慰めてもらってたっけ。

それがもうなくなるんだなぁ。

b0120278_1128394.jpg
ひさご薬局の看板のフォントもかっこよかったのに。もうあのロゴも見られなくなるんだわ・・。
[PR]
by ma-unayama | 2008-01-19 11:21 | life | Trackback | Comments(4)
追風に帆を上げる
b0120278_182359.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-01-17 18:02 | life | Trackback | Comments(0)
デルーカもらった。
やっぱり、かわいくて、美味しかった。
すごい職人技だよなぁ。b0120278_1731855.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-01-11 17:31 | event | Trackback | Comments(2)
年越しそばは、旨かった。
b0120278_17313897.gif
[PR]
by ma-unayama | 2008-01-01 17:31 | life | Trackback | Comments(4)