<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
東京とマラソン
毎年家の前を通るので、観戦。
旗をふって応援。

ここぞとばかりに、「468番!!(ゼッケン番号)がぁんばぁってぇーーーー!!!」
大人になってから、大きな声ってあんまりださないよなぁ、って思いながら、
大きな声だすと、気持ちいい。
来年も応援しよう。b0120278_705167.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-02-17 11:58 | fes | Trackback | Comments(2)
今、私のブーム
その名も凧揚げ。
去年のお正月に柴又帝釈天に行ってから、矢切の渡しに乗って、広々とした河土手で、凧揚げをしたのをきっかけに私の中で、凧揚げがブーム。今年の冬は、柴又から汐入公園に場所を移し、凧揚げをしています。去年から使っているカイトは、横棒が折れてしまって、今年は、ベランダにあるスダレから、竹棒を引き抜いて、補修してまだ現役で、がんばってる。200mくらい糸をのばして、つぎはぎで楽しんでるのです。
スポーツカイトもやりたいけど、まだまだ、プレーンな凧揚げを楽しみたい今日この頃。
もう少しあたたかくなったら、連凧に挑戦したい。
♪青雲それは〜きみが〜みたひかり〜ぼくが〜みた〜希望〜♪

息子よりも私が燃えてるのだ!!
[PR]
by ma-unayama | 2008-02-16 13:50 | life | Trackback | Comments(0)
ともすけ
またまたともすけに行きました!
ギフトショーの打ち上げということで、出展もしてないのに、参加させていただきました。やっぱり、美味しかったぁー。
牡蠣のカルダモン風味のマリネとか、相変わらず美味しいパテとか。キャベツも絶品。
しょうがのパンも格別でした。又行きたいと思う店ってやっぱり、いいですね。
[PR]
by ma-unayama | 2008-02-15 13:36 | event | Trackback | Comments(0)
5th Avenue
お世話になっている男子にチョコをあげました。
買った時に店員さんに、
「薄紙の真ん中を持って、このように少し振って頂いて(振りを教えてくれた)袋に入れていただくのが、ニューヨークスタイルです!!」
と説明してくださいました。
あまりにも大げさな振りで、笑いをこらえるのに必死、必死。
この人は、今日、この振りを何回したんだろうか。
とにかくすごかったのです。
プレゼントする時もニューヨークスタイルを忘れずに。
[PR]
by ma-unayama | 2008-02-14 13:47 | event | Trackback | Comments(0)
シュロの撮影
クライアントの撮影は、しばらくやってきたことだったけど、自分とこの撮影は、初めての経験です。自分でやるのと、人にやってもらうのと、大違い。またまた勉強になりました。でも、とってもいい感じになりそうです。感謝感激!!!
楽しみにしてます!シュロのことをゆっくりじっくり、分かってもらえる手だてになればいいなぁと思います。
[PR]
by ma-unayama | 2008-02-14 13:32 | work | Trackback | Comments(0)
コンセプト
クライアントのコンセプトを考えています。
第三者になったつもりで、考えて、どうしたらいい表現になるか。
四六時中、うーん、と考えて、ぴ〜んとくるまでに時間がかかったのなんのって。
なんとかいい感じになりましたー。
言葉のデザインって、難しいです。
[PR]
by ma-unayama | 2008-02-08 13:19 | work | Trackback | Comments(0)
ニット展
スウェーデン人ニットデザイナー、ブリット=マリー・クリストファーソンさんの展示を見にいきました。とってもいい展示会でした。また作りたくなる意欲がわいてきました。その後、100%デザインで知り合ったデザイナーの高橋氏とzuとandowと、久しぶりにわいわいと呑みました!b0120278_13184749.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-02-06 13:11 | work | Trackback | Comments(0)
新店舗さがし

かれこれ、2年ほど、家や、事務所や、店舗を探しています。
買う?賃貸?いろいろ勉強になった2年間でした。
世の中の人がみんな大変な思いをして住んだり仕事したりしてるんだなぁ。とおもいました。
でも、念願が叶うことなので、じっくりとさがそうと思います。
今が一番楽しい時期です。この時を大切にしなきゃ。

b0120278_1331735.jpg


b0120278_13313454.jpg
b0120278_13314720.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-02-03 13:26 | work | Trackback | Comments(2)