<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
EAST SIDE TOKYO 
オープニングパーティーにいってきました。

だんだんと楽しい東東京になってきましたよ。
[PR]
by ma-unayama | 2008-07-25 10:17 | life | Trackback | Comments(0)
夏本番
てぬぐいが入荷しました。
夏限定で販売します。
永遠の定番の江戸文様が私は、好きです。
夏は凍らせて、冷たいおしぼりに。
汗を拭いても、すぐに洗えて、すぐに乾きます。
ふきん→バッグ→手拭→シャツ→オムツ→ぞうきん
こんなに変化して、あらゆる年齢が使える生地は、あるでしょうか。
リサイクルの典型的な生地だと思います。

今週は、隅田川の花火大会。

b0120278_13165673.jpg花火だ!祭りだ!手ぬぐいだ!!
[PR]
by ma-unayama | 2008-07-24 13:18 | shop | Trackback | Comments(0)
ガラスペン
アンティークのガラスペンが入荷しました。
アオイガラスペン細字用と
平和万年筆の細字用です。
インクも入荷しています。
(売り切れ御免!)

SyuRoのオニオンスキンノートとご一緒にどうぞ。

b0120278_9572521.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-07-24 09:52 | shop | Trackback | Comments(2)
アンティーク新入荷1
アンティークのはさみが入荷しました。
アンティークなのに、切れ味抜群。
はさみのシルエットに思わず、見とれてしまいます。
これしかないので、早いもの勝ちです。
b0120278_1320778.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-07-23 13:17 | shop | Trackback | Comments(0)
銀座 伊東屋

銀座にあります伊東屋さんの6Fがリニューアルされ、
SyuRoの商品も置いていただけることになりました。


日本の美意識(職人の技・職人が厳選した良い素材)を
今の生活に何の違和感も無く取り入れられるように表現すること


それは、SyuRoにとっても永遠の課題です。
すこしずつ頑張っていきます。
[PR]
by ma-unayama | 2008-07-18 16:32 | work | Trackback | Comments(0)
本のお仕事
現在進行形で、スタイリングのお手伝いをしています。
来年出版の本のお仕事です。
いろいろと難しいし、大変だけど、色とか、考えるのが楽しいです。
一緒にお仕事させていただいている方々に支えられて、日々勉強だなぁと思う今日このごろです。いろんな方の力がひとつになって、ひとつのものが生まれるって、何倍も力があるのだなぁと実感しました。
まだ何回も撮影があるので、頑張らねば。
これからも宜しくお願いいたします。
b0120278_1352527.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-07-14 12:58 | styling | Trackback | Comments(0)
つくること
b0120278_171401.gifつくること
と題して、SyuRoのワークショップをはじめました。

昔からある技法だからこそ、身近にできること。

忙しい合間に、時間を作って、ちょっとつくってみる。

そんなちょっとした時間をお手伝いできれば、幸いと考えています。

第1回目は、かぎ針編みでした。
谷中にあります、nuicotoのオーナー松野きぬ子さんを講師として
お迎えして、石鹸いれ(いいにおいのオーガニック石鹸付き!)を作ってみました。
時間があっという間に過ぎてしまい、久しぶりの楽しい時間となりました。
先生!ありがとうございました!

SyuRoからは、ちょっとしたお食事と飲み物をご用意。
ゆるーい会にしようと思っていたのに、
喜んでもらえることがなによりうれしいSyuRoのスタッフですので、
裏の路地で、アウトドアクッキング+クッキング+クッキング!!
ビールとワインで楽しみました。
あー、楽しかった。

皆様 お暑い中お越しくださいまして、誠にありがとうございました。

不定期ですが、これからも開催させていただきます。

[PR]
by ma-unayama | 2008-07-11 16:43 | styling | Trackback | Comments(2)