<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
fuchi
fuchiに掲載されました。
b0120278_13243116.jpg

ある日、スタイリストの小澤さんが尋ねてこられました。
とっても魅力的な方で、お話している間、私はうれしくて、ずっと笑っていたと思います。

SyuRoがあるこの界隈は、素朴な町です。
でもとっても魅力のある町だと思っています。
それを知ってもらいたいと思いました。

今回の号は、「下町にあるもの」
この界隈に尋ねてみたいなーと思う魅力的な文章と素敵な写真が見られます。

ご存知の通り、fuchiは、アノニマスタジオさんが刊行しています。
私の大好なanonima studioさんが、地元蔵前にやってきました。
それだけでも私は、感激しておりましたが、今回載せていただくことになり、
本当ににがんばらなきゃなぁと実感しております。

一度は、訪れてみてください。この町に。
[PR]
by ma-unayama | 2008-09-30 13:24 | work | Trackback | Comments(0)
ブランケット入荷しました。
雨が降って肌寒くなってきました。
フィンランドから、wool 100%のブランケットが入荷しましたよ。
これ、本当にいいです。
b0120278_1249401.jpg


色は、BlackとGrayの2種類。
130cm×180cmとちょうどよいサイズ。
ソファにかけたり、ひざ掛けにしたり、肩に巻くとものすごく暖かで、今年の冬は手放せなくなりそうです。

今回は少量入荷となります。
お早めにお越しください!!
[PR]
by ma-unayama | 2008-09-30 12:49 | shop | Trackback | Comments(0)
kotaの新作です。
b0120278_12503110.jpg
テントをリサイクルする。その発想には、やっぱり共感する。
ある社長さんが一緒にやりましょう。といってくれた。
穴が空いてしまったり、
破れてしまった建築用の防炎シートを
リサイクルしてみよう。
やってみよう。
SyuRoのフィルターを通してみると
テントなみに丈夫なバッグ。
kotaシリーズの新作が出来ました。

SyuRoの店頭で、先行の予約を受け付けております。
是非お越しください。

お待たせしております資料は、来週発送予定です。
宜しくお願いいたします。
[PR]
by ma-unayama | 2008-09-20 12:53 | work | Trackback | Comments(0)
wood work cafe
近くにあります、WOOD WORKさんが2日間だけ、cafeになります。
是非みなさん、お誘いあわせの上いらしてください。
b0120278_12283620.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-09-20 12:28 | life | Trackback | Comments(0)
フウチ9 イベントのお知らせ
ご近所付き合いさせていただいております、
蔵前のアノニマスタジオさんにて、
2008年10月3日~9日の期間、
「フウチ9」の発売記念として、
「松野屋さんの荒物雑貨展」が開催されます。

10月4日には、職人さんによる実演販売、トークショーなどがあります。

私も少しだけ参加させていただくことになりましたので、
10月4日(土)の営業は、下記とさせていただきます。

10時~14時

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。
[PR]
by ma-unayama | 2008-09-17 13:25 | shop | Trackback | Comments(0)
FUDGE
FUDGEに掲載されました。
b0120278_1437768.jpgb0120278_14372040.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-09-13 14:37 | shop | Trackback | Comments(2)
休業のお知らせ
誠に勝手ながら、
9月27日土曜日の営業を休業させていただきます。
ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。
[PR]
by ma-unayama | 2008-09-11 22:08 | shop | Trackback | Comments(0)
DESIGN BUSSAN NIPPON

b0120278_12575028.jpg行ってきました。
商品云々はもちろんですが、
それよりも、これをやり遂げたという仕事に感動してきました。
47もの個性的な土地らしさ。
その中に、市だったり、区だったりといった個性があり、その中に、個人がある。
人の集まりとは?土地らしさってなんだろう?
伝統、新しさ、継承、デザインの根本って?
続けていくことや、やり遂げること、行動すること。
最近特に考える内容なので、余計にいろいろ考えさせられました。

b0120278_1258028.jpg
東京オリンピックのポスターが大好きな私としては、この展示会の
グラフィックがすばらしいと思った一人です。
だれがなんと言おうと好きなものは好きなのです。
写真もかっこいい。

このあいだ、
世界の国旗が書いてある絵本を息子が図書館で借りてきたので、一緒に楽しんでいたところでした。
他にもたくさんいいデザインはあるのだけれど、(フィンランドの国旗好きー。)
日本の国旗は、いさぎよく、やっぱりかっこいいと、改めて思っております。

国内の旅に行こうと思ったのでした。
[PR]
by ma-unayama | 2008-09-09 12:53 | life | Trackback | Comments(0)
kotaのポーチ
お待たせいたしました。
SyuRo オリジナルのkotaシリーズのポーチが入荷してきました。
テントの生地で作られているので、丈夫で軽く、汚れにくい!!
SyuRoの持ち味である、女過ぎず、男過ぎない、シンプルなデザインです。
是非見に来て、買ってください!!(笑)

b0120278_12192549.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-09-09 12:19 | shop | Trackback | Comments(1)
ELLE DECO no.97
ELLE DECOに掲載されました。

定期購読をしているほど、エルデコは、本当に好きな雑誌です。
だから、掲載されることは、本当にうれしいっ。
涙が出るほどうれしいのです。
ありがとう!塚本さん!!
これからもよろしくおねがいします。


b0120278_11543674.jpg
b0120278_11544820.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-09-09 11:55 | work | Trackback | Comments(0)