<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
松屋銀座「暮らしのスグレもの展---GINZA STANDARD」
松屋銀座の1階の吹き抜け部分にて、
恒例の「暮らしのスグレもの展」が開催され、
SyuRoの商品も揃えて、参加させていただきます。
期間は、10月29日(水)から11月4日(火) 10:00am~8:00pmです。
お近くにいらっしゃる際は、是非お立ち寄りください。
[PR]
by ma-unayama | 2008-10-20 10:35 | work | Trackback | Comments(0)
design-hug
6月のインテリアライフスタイル展のことをご紹介していただきました。
http://www.design-hug.com/article/index.php?id=72
[PR]
by ma-unayama | 2008-10-17 18:17 | work | Trackback | Comments(0)
SyuRoのこと
SyuRoは、日常のデザインショップを目指しています。
かっこよく気取ったものでもない。
かっこよくあたたかいものです。
自分で使うものや、大切な人にあげたいもの。
だからこそ、五感に響くものでありたい。
日本人だからこそ、温故知新も大切にしています。
思いやりとか、心意気。
そんな空気を生活デザインとして、伝えていけたらいいと思います。

SyuRoは、小さな会社です。
けれども私たちのモノづくりの手は、
見上げるほどの棕櫚の木の葉のように
大きくて何でも包み込むしなやかで
優しい手でありたいと思っています。
そしてわたしたちのモノづくりにかける心意気も
同じように、大きくて、強い広がりを持ったものでありたいと考えています。

モノがたりのあるモノづくり

そんなSyuRoを目指しています。
[PR]
by ma-unayama | 2008-10-11 15:10 | Trackback(2) | Comments(0)
HIROCOLEDGE
b0120278_14455269.jpg
念願のHIROCOLLAGEが入荷しました。
HIROCOLEDGEの考え方は、SyuRoとして、本当に共感することがたくさん。
だから、日常のデザインショップを目指しているSyuRoとしては、是非とも扱いたいと思っておりました。

以前にもいいましたが、
伝統とは、小さな革新の連続。とだれかが言ってました。
私もそう思います。
モノとしての伝統は、だれかが少しだけ、考え方を変えたり、見せ方を変えるだけで、
伝統として受け継がれていくと思っています。

そのままで受け継がれていけば、それに越したことは、ないのだけれど、
時代背景などによって、否応無きに変わってきてしまう。
でも少しでも残すことができるならば、それが、伝統となるわけです。
ならば、ほんの少しの革新を、と思うわけです。

そう思って、仕事をしてきました。
伝統とデザインを考える。
このことは、私にとって、永遠の課題だと思います。
[PR]
by ma-unayama | 2008-10-11 14:44 | shop | Trackback | Comments(0)
FRAU
FRAU 11月号に
掲載していただきました。b0120278_1211580.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-10-09 12:11 | work | Trackback | Comments(0)
タオルケット
起毛かがったタオルケットも入荷いたしました。
フィンランドの病院で使われているシンプルでかっこいいタオルケットです。
180cm×250cmなので、ベットカバーにもソファーカバーにも使えて
かっこいいです。
b0120278_12261170.jpgb0120278_12262259.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-10-08 12:26 | shop | Trackback | Comments(0)
ブランケット入荷しました。vol.2
またまたブランケットが入荷しました。
今回は、スェーデンから手触りの本当に気持ちのいいブランケットです。
これからの季節、大活躍です。
1枚ずつの入荷となりますので、お早めにお越しください!
b0120278_12195174.jpgb0120278_1220628.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-10-08 12:20 | shop | Trackback | Comments(0)
浴育のススメ
東京ガスさんの湯の国webというページに掲載していただきました。
[PR]
by ma-unayama | 2008-10-02 17:52 | life | Trackback | Comments(0)