<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
年末年始休業のお知らせ
残すことあと3日。
今年1年は、本当にたくさんの出会いと別れ、それからたくさんの感謝をした年でありました。
本当にありがとうございました。
こうして無事にお正月が迎えられるのも、皆様のおかげでございます。
2009年も、素敵な1年でありますよう、頑張りたいと思います。
来年も皆様にとってよい年でありますように。

2008.12.30は17時閉店。
2008.12.31~2009.1.6まで店舗を休業させていただきます。
1月7日より通常営業させていただきますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by ma-unayama | 2008-12-29 13:51 | shop | Trackback | Comments(0)
お正月飾り

b0120278_16512462.jpg
b0120278_16515395.jpg


クリスマスが終われば、もう気分は、お正月。
そこで、SyuRoでは、25日より期間限定にて、お正月飾りを販売いたします。
ひとつひとつ手作りで、なおかつかっこいい。
そんなお飾りをつけて、新年を祝おうではありませんか。
ちょっとステキなお正月。
是非見にいらしてください。
数量も限られておりますので、なくなり次第、終了とさせていただきます。
あらかじめご了承くださいませ。
ご好評の上、完売いたしました。ありがとうございました。
[PR]
by ma-unayama | 2008-12-23 16:52 | shop | Trackback | Comments(0)
原田宗典アワー in SyuRo
先日、原田さんがSyuRoに来てくださいました。
学生のころ、私たち友人の間では、ムネムネと呼び合って、小説を回し読みしていた時代もありました。
そんな原田さん。あの活字のまま、そのまま出てきたみたいに、
とっても面白いステキな方で、吸い込まれるように話を聞いてしまいました。
そこで、新しい春を迎えるにあたって、
SyuRoをちょっとした劇場にしようということになりました。
朗読あり。音楽あり。笑いあり。世間話あり。
本当に為になるお話と、お腹をかかえて笑うひとときで、
福を呼びたいと思います。
是非お誘いあわせの上、お申し込みください。

b0120278_17551495.jpg


2009年2月7日(土)、8日(日)、11日(水・祝)
いずれも18時30分開場、19時開演
¥2,800(あたたかいスープ付)
1日限定30名まで(先着順とさせていただきます)の
予約受付とさせていただきます。

お陰様で、3日間とも定員いっぱいになりました。
ありがとうございました。

[PR]
by ma-unayama | 2008-12-20 00:32 | work | Trackback | Comments(0)
モノがたりのあるモノづくり展[神楽坂]
SyuRoが来年、神楽坂で6日間、お店を開きます。
モノがたりがわかるようなそんな店になったらいいなぁと思っています。
是非お越しください。


b0120278_11413868.jpg

b0120278_11415931.jpg


[PR]
by ma-unayama | 2008-12-19 11:42 | work | Trackback(1) | Comments(0)
オリジナル缶
オリジナルのアイテムがまた増えました。
地元台東区で、昔から作っていらっしゃる缶工場におじゃまして、いろいろと試行錯誤。
これは、手作業で作っていただいています。

シンプルでステキな缶ができました。自分で使っても、何か入れてプレゼントしても、ノベルティに使ってもいいですね。

b0120278_14314139.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-12-09 14:31 | shop | Trackback | Comments(0)
フランス軍のアウトドアクッキングセット
これ、すごいです。
なにが、すごいって。
入っているものが、すごい。
一度見る価値あり。です。
b0120278_12313093.jpg
b0120278_12314916.jpg
b0120278_12334267.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-12-09 12:32 | life | Trackback | Comments(0)
スープジャー
これ、サーモスのスープジャーです。
今の時期、お弁当と一緒にスープを持って行って、ぬくぬくとしたランチを食べたいと思います。
さすが、サーモス。
とってもシルエットがかっこいい。
私は、サーモスのロゴも好きですね。

アンティークですが、まだまだ現役。

今発売の自休自足にも登場しています。

手放すのが、惜しいです。b0120278_1265324.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-12-09 12:06 | shop | Trackback | Comments(0)
湯たんぽ
ドイツから湯たんぽが入荷してきました。
残りあと少しでb0120278_1225859.jpgす。お早めにー。
[PR]
by ma-unayama | 2008-12-08 12:00 | shop | Trackback | Comments(0)
掲載のお知らせ
東京旅行の第3弾として、このあたりの下町を特集してくださいました。
このあたりのいいものばかり。いろんなお勧めが、楽しい1冊となっています。

書店でご覧になったら、是非どうぞ。b0120278_11542894.jpg
[PR]
by ma-unayama | 2008-12-07 11:45 | shop | Trackback | Comments(0)
かりーん。
お店に、かりんのいいにほいが、ほのかに香ります。
おばの田舎から送られてきました。
蜂蜜につけた残りのかりん。b0120278_1158762.jpg
んー。冬っていう感じ。
あー。いいにほい。
[PR]
by ma-unayama | 2008-12-06 11:54 | life | Trackback | Comments(0)