<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
営業のお知らせ
秋の風が心地よくなってきましたね。
ということで、祝日は、通常お休みですが、
11/3(火・祝)、23(月・祝)営業致します。
お散歩がてら、是非いらしてくださいね。
[PR]
by ma-unayama | 2009-10-30 12:27 | shop | Trackback | Comments(0)
DESIGN TIDE, CLASKA 2009
いよいよデザインウィークですね。
いろんな町や、いろんな企業がわくわくしている様子がこちらにもひしひしと感じる今日このごろです。
秋の風と共にいろんな場所に出かけるのが楽しいイベントが盛りだくさんですね。
さて、SyuRoもDESIGN TIDEの初日に目黒にあるCLASKAさんに台東フォーククラフト協会として少しだけ参加させていただきます。
前回の夜フリマは、大好評に終わり、谷中の旅ベーグルさんなんかは、即完売といった快挙をなしとげました。シュロからは、フリマということで、ほんの少しキズがついてしまった缶などを大放出させていただきました。今回も缶が並びます。缶におつまみを+して販売などももくろんでおります。皆様是非お越し下さいませ。
DESIGN TIDE, CLASKA 2009

(以下クラスカHPより抜粋)
今年もCLASKAがDESIGN TIDEに参加します。
3Fギャラリー&ショップ "DO"と8Fクリエイターズマーケット"mixroom"を中心に、
今秋より展開を始めたCLASKAのオリジナルプロダクトとゲストデザイナーを
迎えて、屋上から1Fロビーまで全館を挙げての展示を行います。今年2月から
のマンスリーパーティーもDESIGN TIDEに合わせての拡大版にて開催します。
今後、展示コンテンツについて随時アップデートしていきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇ 日時:2009/10/30(金)-11/3(火) 11:00-19:00
◇ 出展クリエイター
・ mixroom:岡嶌要 / 海山俊亮 / 寺山紀彦
・ DO:白鳥浩子 / 藤城成貴 / BRADLEY FRASER / Claesson Koivisto Rune
・ 3F:FREITAG / DAMIEN POULAIN / 沖恵美子+南風食堂
・ RF(屋上):VALLICANS(岡部文彦)
◇ パーティー
・日時:2009/10/31(土) 19:00-23:00
・フリードリンク
・「夜フリマ」
[PR]
by ma-unayama | 2009-10-27 16:39 | event | Trackback | Comments(0)
くらすこと
くらすことでのお取り扱いが始まりました。くらすことを知ったのは、3年くらい前にイイホシユミコさんに紹介されたことがきっかけです。
くらすことを経営している藤田さんは、お子さんがいらっしゃっる母であり、経営者であり、妻でありといろんな草蛙をはきこなしていらっしゃるすごい方です。
母でありながらも自分で仕事をすると言う事は、かなりエネルギーがいります。
子育ての合間に開いた時間をどうやって仕事に活かすことが出来るか、同じように試行錯誤されて頑張っている方だと思っております。だから、私もすごく励みになったし、私もがんばろうと思ったのでした。
素敵なページに仕上げてくださって、感謝しています。

全国少しずついろんなところで、SyuRoの商品が取り扱いしていただくことになりました。
少しずつ、皆さんにご紹介していきたいと思っております。
これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by ma-unayama | 2009-10-27 10:39 | work | Trackback | Comments(0)
FAXの故障
FAXの故障でFAX受信ができなくなっております。
申し訳ございませんがお電話でお問い合わせ下さい。


→FAXがつながるようになりました。ネットもつながりにくかったようです。ご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした。
[PR]
by ma-unayama | 2009-10-16 17:00 | Trackback | Comments(0)
営業時間のお知らせ
10/17(土曜日)は都合により、14時よりオープン致します。
宜しくお願い致します。
[PR]
by ma-unayama | 2009-10-14 16:05 | shop | Trackback | Comments(0)
松野屋 荒物雑貨展 於アノニマ・スタジオ
シュロを通り抜ける風もすっかり秋になりました。
今年もアノニマスタジオさんで、開催されます。
もう1年が過ぎたのかなー、早いなーと思います。
実演販売の前や、パーティまでの合間、
是非シュロへも散歩しにきてくださいね。

松野屋 荒物雑貨展 於アノニマ・スタジオ

●日時 10月2日(金)~9日(金) 日・月曜日休
    11時~18時
●会場 アノニマ・スタジオ1階「ガレージ」
●イベント  
    10月3日(土)は
    *15時30分~ 職人の手仕事の実演
           ・松野屋の定番、摺漆の弁当を作る職人
           ・ユニークな形、宮古島のススキほうき職人 
    *17時~   ウェルカムパーティー
[PR]
by ma-unayama | 2009-10-01 18:58 | event | Trackback | Comments(0)