<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
お正月飾り
b0120278_1102949.jpg

b0120278_1105494.jpg



昨年、ご好評いただき、すぐに完売してしまったお正月のお飾りを今年も販売いたします!!
フラワースタイリストの井出 綾さんに作っていただきました!!
今年のお飾りは、ちょっとかっこよくシックなものも登場します。

25日の夕方より店頭に並び、売れきれ次第終了とさせていただきます。
選びたい方は、お早めにいらしてくださいね。
[PR]
by ma-unayama | 2009-12-30 11:01 | shop | Trackback | Comments(0)
台所用具展

b0120278_13141584.jpg

益子のSTARNETさんでイベントが始まります。
シュロも少しだけ出させていただくことになりました。
私も益子にいきたいなー。
日野さんありがとうございました。
[PR]
by ma-unayama | 2009-12-26 13:15 | Trackback | Comments(0)
メリークリスマス!!

b0120278_13203411.jpg

表参道ヒルズのpallas palaceさんのツリーのディスプレイをしました。
毎年コンテストをするということなのですが、なんと「Designers賞」をいただきました!!
久しぶりの表参道のツリー並木も復活して、少し歩きました。
昔、照明会社で働いていたこともあって、このツリーには、どのくらいの灯数がついていて、
いくらくらいかかってるとか、あー、こんな施行の仕方があるのかとか、職業病のようで素直にきれいーってみられません。やめて10年もたつのにまだそんな夢のないことを思ってしまうのでした。

この間は、子供をつれて、友達たちと汐留へ電飾を見に。葉加瀬太郎プロデゥースのイベントが、けっこうすごくて、子供たちも大喜びでした!!でもやっぱり星や、蛍もそうだけど、小さな光の粒を見ると、なんだか、心がじーんとくるのは、
なんででしょう。やっぱりいいなぁーと心にしみじみ感じるのでした。
[PR]
by ma-unayama | 2009-12-25 12:29 | styling | Trackback | Comments(0)
SPUR 2010.FEB.
b0120278_20543288.jpg
b0120278_20545337.jpg


イイホシユミコさんの `unjour`シリーズのカップとプレートを掲載させていただきました。
[PR]
by ma-unayama | 2009-12-23 20:51 | publish | Trackback | Comments(0)
営業のお知らせ
12/23(水)の祝日は、午後12時〜午後7時まで営業させていただきます。
宜しくお願い致します。
[PR]
by ma-unayama | 2009-12-22 17:30 | shop | Trackback | Comments(0)
SUMAI NO SEKKEI 2010,FEB
b0120278_16534328.jpg
b0120278_16542160.jpg


「住まいの設計」2010年2月号に掲載させていただきました。
[PR]
by ma-unayama | 2009-12-21 16:51 | Trackback | Comments(0)
THE NIKKEI MAGAZINE
b0120278_20162254.jpg

THE NIKKEI MAGAZINEに掲載させていただきました。
[PR]
by ma-unayama | 2009-12-20 20:14 | publish | Trackback | Comments(0)
OZ magazine 2010年1月号
b0120278_2048106.jpg
b0120278_216261.jpg
b0120278_2161654.jpg
b0120278_2162728.jpg
b0120278_2163771.jpg
b0120278_216498.jpg
b0120278_2171169.jpg

[PR]
by ma-unayama | 2009-12-12 21:09 | publish | Trackback | Comments(0)
「ハレの日じたく」中川ちえさんと考えるにっぽんのお正月 
NIPPON FORMのお正月2010

「ハレの日のじたく」中川ちえさんと考えるにっぽんのお正月
2009年11月19日(木)~2010年1月12日(火) リビングデザインセンターOZONE 4F にっぽんフォルム
b0120278_12155419.jpg


日本にある様々な年中行事のなかでも、お正月は特別です。
新しい年を気持ちよく迎えられるように大掃除をしたり、お節料理をつくったり、何かを新調したり、、、。それらひとつひとつに意味があり、思いや願いを込めて大切にしようとする精神は、日本ならではの文化です。しかし、生活スタイルが変化した現代では、すべてを昔にままにとはいきません。また現代の自宅事情では、ハレの日にしか使わないとなると、収納にも困ってしまいます。
本企画はお正月イベントとして、エッセイストの中川ちえさんとにっぽんのフォルムが、普段の生活で使えるもの、使う事が楽しくなるような手仕事を感じられる道具をセレクトします。
「掃除道具と収納道具」「年賀状まわりのもの」」「食まわりのもの」「お正月のしつらえ」というテーマで店頭に揃え、それらをうかいこなす提案をします。

b0120278_13241433.jpg

b0120278_13242969.jpg
b0120278_13243937.jpg
b0120278_13245032.jpg



■展示内容

白木屋傳兵衛のほうきやはたき、折型デザイン研究所の箸袋など、松野屋の米びつ、SyuRo の茶筒やブリキの年賀状入れ、三和織物の刺し子風呂敷や袱紗、伊藤聡信さんの白磁輪花鉢など、岡田直人さんの白磁皿、宮下智吉さんの漆丸盆と漆丸重 その他


■連動企画

NIPPON FORM のお正月 2010 トークショー
「中川ちえさんの考えるハレの日じたく」
日時: 2009年12月11日(金) 19:15~21:00
会場: にっぽんフォルム
入場: 無料 定員:20名 ※受付は終了いたしました

いつもの器をちょっとした工夫でお正月用に設える提案や、特別な器と敬遠されがちな漆の普段使いなどについてお話し頂きます。後半は、古田陽子さんのおせちをテーマにしたフードと、中川ちえさんが淹れるおいしいコーヒーと共に談笑のひとときを予定しております。


にっぽんフォルム
東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー リビングデザインセンターOZONE 4F
PHONE03-5322-6620 営業時間10:30~19:00(水曜休館)
http://www.ozone.co.jp/nipponform/
[PR]
by ma-unayama | 2009-12-11 13:17 | event | Trackback | Comments(0)
casa BRUTUS 2010年1月号
b0120278_20193517.jpg
b0120278_202099.jpg

[PR]
by ma-unayama | 2009-12-10 20:14 | publish | Trackback | Comments(0)