<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ベビーブランケット
b0120278_13554479.jpg

b0120278_1356433.jpg
オーストラリア生まれのデザイナー、サンデーガニムのベビーブランケットを入荷致しました。

最高級の手摘みエジプトコットンやオーストラリアのメリノウールを使用して、ひとつひとつ丁寧に作られています。
赤ちゃんの心地良さを最優先に考え、低刺激でアレルギーや敏感肌にやさしく、理想的な睡眠環境づくりをサポートします。

肌触りもよく色もカラフルで、赤ちゃんのおくるみにはもちろん、
ひざ掛けやストールとしても活躍しそうです。

b0120278_13563179.jpg

SyuRoのガラガラと合わせて贈り物にしても喜ばれそう。
ベビーブランケット ¥17,850〜
[PR]
by ma-unayama | 2012-02-29 14:01 | shop | Trackback | Comments(0)
フランスから
フランスから、アンティークのものを入荷致しました。

異国の地で使い込まれ、味わい深くなっていった物たち。
どんな人がどんな風に使っていたのだろう…
想像するとわくわくしますね。


b0120278_2111274.jpg

これは測定工具として使われるノギス。
物の内側や外側を測定するのにはもちろん、深さや段差まではかることの出来る道具です。
使い込まれてとてもかっこいい。
存在感があります。
ノギス 品番012F0007 ¥4,600売り切れました

b0120278_2115128.jpg

こちらはペーパーウェイト。
昔、理科の実験で使ったような分銅を思い出させるような形ですね。
真鍮で出来ていてとても落ち着いた色に変化しています。
ペーパーウェイト 品番012F0009 ¥1,600売り切れました

b0120278_2121397.jpg

コーヒーミルです。
木製の取っ手と引き出しがとてもかわいい。
ミルA 品番012F0018 ¥8,925売り切れました

b0120278_11183276.jpg

プジョーの
コーヒーミルです。
ミルB 品番012F0017 ¥8,925売り切れました

b0120278_2123371.jpg

ミルと合わせてカフェオレボウルはいかがですか。
多めにミルクを入れてもたっぷりと入る大きさです。
フルーツを入れたり、ヨーグルトなんかも合いそうです。
カフェオレボウル 品番012F0013 ¥17,500
[PR]
by ma-unayama | 2012-02-24 20:51 | shop | Trackback | Comments(0)
marie claire maison
b0120278_1931175.jpg

b0120278_1933132.jpg

フランスのインテリア雑誌marie claire maisonにSyuRoを紹介して頂きました。

marie claire maisonとは、時にはナチュラルに、時にはアーティスティックに常にエスプリの利いたインテリアスタイルを提案する雑誌です。

そんなmarie claire maisonのTOKYO COOLというコーナーでSyuRoが登場しております。
海外の方にも目を向けて頂いてとても光栄に思います。

文章はフランス語ではありますが興味のある方は是非ご覧になってください。
[PR]
by ma-unayama | 2012-02-21 20:48 | publish | Trackback | Comments(0)
BE-PAL
b0120278_19533982.jpg

b0120278_19541616.jpg

アウトドア雑誌のBE-PAL3月号の1日が楽しくなる小道具と雑貨の店という特集でSyuRoとkotaのロングショルダーを掲載して頂きました。

kotaのショルダーはテント生地を使い、防水性にとても富んでいるので
汚れをさっと拭くことも出来て、アウトドアにもとてもおすすめです。

男女問わずお使いいただけるデザインも魅力です。
[PR]
by ma-unayama | 2012-02-15 19:54 | publish | Trackback | Comments(0)
CREA
b0120278_19465013.jpg

b0120278_19471276.jpg

CREA3月号の『メイド・イン・東京の逸品に出会う』の中の
大切にしたいデザインを買うというコーナーでSyuRoのブリキ缶を掲載して頂きました。
小物やステーショナリーを整理するのに便利な大、小、ss3種類の角缶やお茶筒や
コーヒー豆を入れるのにもお使いいただける丸缶が紹介されています。

是非ご覧ください。
[PR]
by ma-unayama | 2012-02-15 19:47 | publish | Trackback | Comments(0)
ててて見本市
第1回ててて見本市無事に終了いたしました。
2/8~10の3日間の会期中、3000名を越える来場者があったそうです。
そんな素敵な展示会で、立っている私たちも本当に楽しく過ごさせて頂きました。
本当に多くのお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。
また協力してくださったててて協同組合の方々をはじめ、参加者の方々、本当にお世話になりました。
機会を提供してくれたEXTRA PREVIEWの方々にも感謝いたします。
この場をかりて、御礼申し上げます。ありがとうございました。

日本には、
すばらしい手仕事の品々を作り続ける【作り手】が居ます。
日本文化に根ざした品々を日常生活で愛用する【使い手】が居ます。
作り手の品々を使い手に一心に届ける【伝え手】が居ます。

私たちは、常日頃よりこの【作り手】【使い手】【伝え手】の気持ちを
キチンとつなぐ出会いの場が必要だと感じていました。

日本のデザイン・機能美・伝統の技を受け継いだ、 手工業品・中量生産品の品々がもつ価値観を
【作り手】と【伝え手】が共有し、息の長い取引関係を構築出来る場を創造したい!
との思いに共有し、共鳴し、参加させていただきました。
日本は、本当にすばらしい国だとおもいます。
そして、もっと日本の良さをいろんな人たちにわかっていただけるような、機会を作りたい。
そして、これからの日本を少しでも気持ちよくすごしてもらいたいとおもっています。
本当に遠方はるばるおこしくださって、ありがとうございました。
皆様にまた会えますこと、楽しみにしております。
[PR]
by ma-unayama | 2012-02-14 20:31 | event | Trackback | Comments(0)
リンネル
b0120278_2104356.jpg

b0120278_2105273.jpg


リンネル3月号の雑貨マップにSyuRoを掲載して頂きました。
他にも清澄白河から浅草、蔵前のお店が紹介されています。

お天気のいい日にぜひ散策してみてください。

2/11(祝)は通常通り営業致します。
あたたかい店内で、
みなさまのご来店お待ちしています。
[PR]
by ma-unayama | 2012-02-10 12:06 | publish | Trackback | Comments(0)
ボンマルシェin paris
経産省cool japon365プロジェクトの展示でパリに行ってきました。
素敵な建物の中に日本の数多くの商品が並べられており、素敵な展示となりました。
また後日、写真アップしますね。
パリに行ったついでにSyuRoの商品を扱っていただいている所に挨拶に行きました!
会えなかった人もいるけど、また来ます!!

SyuRoのポストカードとオニオンスキンノートが、パリ、ボンマルシェ別館1階にブックストア・ギャラリーのOfr.のポップアップコーナーにて販売中です。
"Quotidiano Brillante"(輝く日常)セレクトを提供しています。

b0120278_2354142.jpg

(写真は、ちょうどクリスマスの時の写真ですが)
[PR]
by ma-unayama | 2012-02-02 23:55 | International Dealer | Trackback | Comments(0)