<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
銀座・手仕事直売所 9/28(水)〜10/3(月)
b0120278_19502653.jpg

9/28(水)〜10/3(月)まで松屋銀座の8階イベントスクエアで行われる、
「銀座・手仕事直売所」に今年も出展させて頂きます。

日本全国の作家、クラフトマン、職人、デザイナー、産地、小規模工場など、
ものづくりに一途な各地の作り手が生み出す、今を感じる暮らしの品々。
何年経っても暮らしの中で輝いている、そんな手仕事が全国各地から集まり、
作り手が直接説明し販売する「直売所」スタイルのイベントとなっています。
期間中は金沢の老舗酒蔵、福光屋さんの醗酵パーラーも登場。
限定メニューもその場でお楽しみいただけますよ。

とても見応えのあるイベントですので、ぜひお立ち寄りくださいね。

■銀座・手仕事直売所
http://www.matsuya.com/m_ginza/event/details/20160928_teshigoto_8es.html
[PR]
by ma-unayama | 2016-09-27 19:50 | event | Trackback | Comments(0)
SyuRo新作商品「炻器」 10/1(土)12:00〜19:00
b0120278_15385716.jpg

「石や鉄にそのまま料理を盛りつけたい」
そんな要素を持ち、日常使い出来る器が作れないかなと考えていました。
そこで出会った三重の土。本来、急須などに使用される土ですが
あえて炻器(せっき)を作りました。
磁器や陶器とも違う、石のような鉄のような器です。

家でたくさんの器があっても、使う器は決まってきてしまうもの。
それらのよいところを合わせ、使い勝手のよいプレート4種、ボウル4種をデザインしました。
どんなお料理にも、どんなシチュエーションにも対応できる定番の器になりますように。
食欲の秋。新しい器で、美味しく楽しいひと時を。

※SyuRo特製レシピ付きカタログもお配りしております。
 この機会に是非お手に取ってご覧ください。 

10/1(土)は月イチ蔵前の日。
蔵前周辺のお店でも、季節に合わせたイベントが目白押しです。
地図を片手に、ぜひお出かけ下さいね。
■SyuRo
http://www.syuro.info
■月イチ蔵前
http://monthly-kuramae.com
[PR]
by ma-unayama | 2016-09-23 15:45 | event | Trackback | Comments(0)
営業のお知らせ
b0120278_1812360.jpg

営業のお知らせです。
SyuRoは、9月19日(月)、22日(木)の祝日も通常営業いたします。
秋の連休に、ぜひお出かけくださいね。

また、先日までSyuRoにて企画展をしておりました
広松木工さんの、家具の個展が横浜BankARTにて開催中です。
使うほどに木のぬくもりが伝わり、
生活する家族とともに育っていく広松さんの上質な家具。
ソファーに座ったり、家具に触ったり、その心地よさをぜひ体感してくださいね。

今回SyuRoは、ソファーやクッションなどに使われている帆布やリネンの生地を使って、
バッグや小物をデザインさせて頂きました。
そちらもどうぞお手に取ってご覧下さい。

【広松木工家具個展】
会期:2016.09.16 fri-09.25sun (11:00 - 19:00)
        ※最終日9/25 は17:00 まで
会場:BankART Studio NYK
        神奈川県横浜市中区海岸通3-9

【広松木工HP】
http://www.hiromatsu.org
[PR]
by ma-unayama | 2016-09-17 15:17 | shop | Trackback | Comments(0)