移転のお知らせ
b0120278_22153275.jpg

b0120278_222021.jpg

平素よりSyuRoをご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。
鳥越にお店をかまえて9年。この度SyuRoは、事務所とお店を移転致します。
さらに広い空間で、ゆっくり、じっくり、モノとその周りにある空気を
皆様に感じて頂きたいと考えたからです。
伴いまして、現在の場所での営業は7月23日(土)までとさせて頂きます。
新店舗は、現在の場所から歩いて30秒。
今までギャラリー兼倉庫として使用していた場所が新しいSyuRoとなります。
移転を機にギャラリーや企画展なども充実させていく予定です。
こちらでの営業は8月1日(月)からとなります。
23日までお時間ありましたら、今の店舗での最後を見届けて頂けたら幸いです。
今後とも変わらぬお引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。
【移転先住所】
〒111-0054 東京都台東区鳥越1-16-5
※TEL、営業時間、定休日は今まで通りです。
※7月24日(日)~31日(日)までお休みを頂きます。
[PR]
# by ma-unayama | 2016-07-31 23:59 | shop | Trackback | Comments(0)
営業のお知らせ
b0120278_13382112.jpg

営業のお知らせです。
18日(月)の祝日も、12:00〜19:00まで通常営業いたします。

SyuRoのロゴが入ったうすはりグラス。
口当たりがよく、麦茶やビールなど冷たい飲み物が
より一層おいしく感じられます。
最近は自家製の梅シロップを炭酸で割って飲むのがお気に入り。
カランと氷がとける音も涼しげで、
ひと足早く夏を感じる今日この頃です。

今の場所での営業も、あと一週間となりました。
みなさまぜひ遊びにきてくださいね。
[PR]
# by ma-unayama | 2016-07-16 13:40 | shop | Trackback | Comments(0)
雑誌掲載のお知らせ
b0120278_1214138.jpg

「LORO」21号(ワールドフォトプレス)、「ことりっぷ 東京」(昭文社)にて
SyuRoを掲載して頂きました。

「LORO」では、まだ発売前のSyuRoの新作、炻器ボウルを紹介して頂きました。
陶器でもなく磁器でもない、今までありそうでなかった炻器の器です。
詳しい仕様や発売時期などはまた後日お知らせいたしますので
どうぞお楽しみに。

「ことりっぷ 東京」では、“蔵前のとっておきスポット”として
MAITOさんやカキモリさんと一緒にお店の紹介をして頂きました。
新しいお店や知らなかった穴場スポットも載っていますよ。

ぜひお手にと取ってご覧くださいね。
[PR]
# by ma-unayama | 2016-07-05 14:06 | publish | Trackback | Comments(0)
入荷のお知らせ
b0120278_1415348.jpg

カブさんの珈琲豆が入荷いたしました。
SyuRoブレンドのほかに、
アイスコーヒー用もご用意しております。

カブさんのアイスコーヒー豆は、
ほどよい酸味と香りをしっかり残した
深煎りの珈琲豆です。

数量限定となりますので、
気になる方はお早めにどうぞ。

今日は真夏のような暑さですね。
待ってました!とばかりに、
とっておきのグラスを出してみました。
コロッと氷を入れて、
すっきりと香り高いアイスコーヒーはいかがですか。
[PR]
# by ma-unayama | 2016-07-02 14:15 | shop | Trackback | Comments(0)
入荷のお知らせ
b0120278_1421464.jpg

b0120278_14251987.jpg

jetminminさんのトートバッグが入荷いたしました。

静岡県浜松市で、ミリタリーウエアや地元の織物を素材に
プロダクトを製作するjetminminさん。

軍のユーズドテントを使用したバッグは
同じ形でもダメージやボタンホールの位置、
色味もどれも微妙に違ったりと、それぞれが1点もの。
国によってロゴマークも違います。

毎日たくさん使うバッグだから、デザインはもちろん、
実用性を大切にし、とても丈夫に作られています。
毎日のお弁当や、つい荷物が多くなりがちな方にも
おすすめです。

さらに、家で洗濯できるのもうれしいところ。
洗剤少なめ、水多め、すすぎ1回、脱水短め、
終わったら形を整えてすぐに陰干し、
しっかり乾いたらほつれた糸をハサミで適当にカットして完了。
リペアサービスもしてくれますよ。

使うほどにエイジングされる生地の風合いを
ぜひお楽しみください。
[PR]
# by ma-unayama | 2016-07-01 14:25 | shop | Trackback | Comments(0)
kota ショルダーバッグ
b0120278_14565066.jpg

b0120278_14571154.jpg

雨と晴れを行ったりきたり。
梅雨らしい天気が続いていますね。
突然の雨も多いこの季節。みなさんはどんなバッグで出掛けていますか?

SyuRoのkotaはテント生地を使っているため、汚れが付きにくくて落としやすい、
耐久性抜群な頼もしいバッグです。
カフェの軒先などで雨よけとして使われている生地なので、
雨の日だってバッグの中身が濡れる心配はありません。
晴れた日には発色のよいブルーとグリーンが目をひく、
夏らしい鮮やかなショルダーバッグです。

サイズはコンパクトですっきりとしたハーフショルダーと、
A4の書類もすっぽり入るロングショルダーの2サイズ。
折り畳み傘やポーチなど、なにかと多くなる荷物も収まります。

最初は張り感のある生地も、使っていくうちにだんだんと柔らかくなり
、肩馴染みもよくなってきますよ。

kotaのバッグと、雨の日も晴れの日も、
梅雨を楽しみながらお出かけしてみませんか。

【kota ハーフショルダー】
http://syuro-online.shop-pro.jp/?pid=103844180
【kota ロングショルダー】
http://syuro-online.shop-pro.jp/?pid=103844226
[PR]
# by ma-unayama | 2016-06-25 14:57 | shop | Trackback | Comments(0)
鳥越祭りに伴う営業日のお知らせ
b0120278_13132785.jpg

鳥越祭に伴う、営業時間のお知らせです。

11日(土) 12:00〜18:00
12日(日) 定休日
13日(月) 臨時休業

とさせて頂きます。

今年は6月11日(土)、12日(日)の2日間。

鳥越祭りは鳥越神社の例大祭です。
東京でも有数の重さの御本社御輿は「千貫神輿」と言われ
その勇壮さと威勢のよさで知られています。

日が落ちると共に神輿の提灯に灯が入れられ、
神輿を囲むように掲げられる氏子の高張り提灯が夜空を彩り、
その美しく幻想的な光景から「鳥越の夜祭り」とも呼ばれています。

また、本社神輿以外にも各町神輿や子供神輿も渡御されるほか、
神社周辺には数多くの露天商が賑やかに並び
小さな子供から家族連れでも、祭りを十分に楽しむことができます。


鳥越神社へは、
・都営地下鉄浅草線 蔵前駅 徒歩6分
・都営地下鉄大江戸線 新御徒町駅 徒歩8分
・JR総武線 浅草橋駅 徒歩8分

となります。 

圧巻で心がふるえる鳥越祭。
是非お出かけ下さいね。
[PR]
# by ma-unayama | 2016-06-10 13:25 | shop | Trackback | Comments(0)
婦人画報 7月号
b0120278_17513759.jpg

婦人画報 7月号“「メイド・イン・下町」を買いに行く”という特集の中で、
SyuRoを掲載して頂きました。
台東デザイナーズビレッジをスタートし、鳥越から蔵前までぶらり散歩をしながら
ものづくりをするショップを巡っています。
とても読み応えのある雑誌なので、ぜひお手に取ってご覧ください。
[PR]
# by ma-unayama | 2016-06-07 17:52 | publish | Trackback | Comments(0)
初夏のドリンク 6/4 (土)
b0120278_1825876.jpg

だんだんと暑さを感じるようになってきましたね。
6月の月イチ蔵前では、じめっとした季節にさっぱり飲める
柑橘の炭酸ドリンクをご用意いたします。
水分が不足になりがちな夏のはじめ。
爽やかな香りのドリンクで、のどを潤しにきてくださいね。
[PR]
# by ma-unayama | 2016-06-03 18:25 | event | Trackback | Comments(0)
モノマチのお知らせ
b0120278_18111370.jpg

いよいよ今週末はモノマチです!
今年は5月27日(金),28日(土),29日(日)に開催いたします。

2011年から始まった「モノマチ」は、古くから製造/卸の集積地としての歴史をもつ
台東区南部・徒蔵(カチクラ)エリア(御徒町~蔵前~浅草橋にかけての2km四方の地域)
を歩きながら、「街」と「ものづくり」の魅力に触れていただく3日間のイベントです。
例年多数のモノづくり系企業やショップ、職人、クリエイター、飲食店等が参加し、
多くの来場者のみなさまにお楽しみいただいています。

SyuRoでは、今年もSyuRoギャラリーにて期間限定カフェをオープンいたします。
お腹を満たすおいしいランチや、冷たいドリンクもご用意いたしますので、
ぜひ一休みしにいらしてくださいね!
お店では一部商品のセールも行う予定です。

また、モノマチに伴う営業日のお知らせです。

5月27日(金) 通常営業 + SyuRo cafe
5月28日(土) 通常営業 + SyuRo cafe
5月29日(日) 通常営業 + SyuRo cafe
5月30日(月) 臨時休業

とさせて頂きます。

なお、5月27日(金)〜5月30日(月)の期間中は
商品の発送等の業務をお休みさせていただきます。
お客様にはご不便をお掛けし申し訳ございませんが、
ご了解を賜りますようお願いいたします。

職人さんや問屋さん、たくさんのショップが街ぐるみで開催するモノマチ。
普段は違うものづくりの街を、ぜひ楽しんでいってくださいね。

【モノマチ HP】
http://monomachi.com
[PR]
# by ma-unayama | 2016-05-23 18:11 | shop | Trackback | Comments(0)
kota ボーダートート
b0120278_1602926.jpg

カフェに使われている軽くて丈夫なテント生地。
ある日、下町のテント屋さんが嘆いていました。
テントを作る際にどうしても出てきてしまう半端な生地たち。
それぞれは新品なのに、テントを仕立てるには少しだけ寸足らず。
それだけで捨ててしまうのはもったいない!

そこで、SyuRoが手をあげました。
テントはつくれませんが、それより小さいものならばつくれます。
厚手で撥水加工もしてあるテント生地。
お洒落なカフェの軒を飾る色味で、バッグを仕立てました。

kotaのはじまりは、そんな人との結びつきからでした。
テントの生地ですから、耐久性はお墨付き。
洗うとワックス加工のパラフィンが割れてくるのも、
使うほど味が出てくるポイントです。
原料の段階で色を染めているので、発色もとても鮮やか。

今回は一番人気の、Mサイズのグレーが再入荷いたしました。
たっぷり入る容量で、これからの季節のお出かけにもぴったりです。
数量限定となりますので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。
[PR]
# by ma-unayama | 2016-05-14 16:15 | shop | Trackback | Comments(0)
母の日ギフト
b0120278_1452266.jpg

5月8日は母の日。
お母さんに送りたい、SyuRoからのとっておきの
ギフトをご紹介いたします。

SyuRoがオリジナルで開発したアロマのスキンケア、Vann Vesi Vand(ヴァン ヴェッシ ヴァンド)
薬用にも使われるアロマオイルを使用しています。
飾るための香りではなく、鬱が緩和されたり、不眠症が治ったりと、
気持ちが落ち着くようなミントやスパイスを主成分としてブレンドしています。
SyuRoのテーマでもある女性過ぎず、男性過ぎないほどよいバランスのアロマです。

ご紹介するフェイシャルセラムは、そのシリーズの一つで、
べとつかないとてもあっさりとした美容液です。
成分の中でも特にクランベアビシニカ種子油は、肌をとても柔らかくする為に、
シワを伸ばし、アンチエイジングにすごく効果を発揮するんです。
なので、母の日にはピッタリな贈り物ですね。
添加物や保存料も一切使っていないので、1度使うと手離せない使い心地。
なんといっても香りがいいです!
自分用にも欲しくなってしまうかもしれません。
高濃度のアロエ液汁を配合しており、しっかりと浸透して保湿にも優れています。
乾燥の気になる頬・口元にマッサージをするようにゆっくりとなじませて下さい。
これからの季節、お肌のケアにもベタベタが苦手な方でも、さっぱりとお使い頂けますよ。

また世界で最も厳しい有機基準の一つである
Australian Certifind Organic有機認定も取得しておりますので(1部を除く)
安心してご使用いただけます。
このVann Vesi Vandのシリーズには美容液をはじめ、
化粧水や、ボディクリーム、ハンドソープやリップ、
シャンプーやコンディショナーの他、部屋でも使えるアロマミストなど、
日常使い出来るスキンケアやインテリアがたくさんあります。

SyuRoのオンラインショップからでもギフトラッピング承ります。
感謝の気持ちをこめて、上質なスキンケアの贈り物はいかがでしょうか。

http://syuro-online.shop-pro.jp
[PR]
# by ma-unayama | 2016-05-05 14:11 | shop | Trackback | Comments(0)
スカンジナビアの民藝とSyuRo
b0120278_1317873.jpg
本日もSyuRoオープンしております。
お天気もよく、お出かけ日和のGWですね。
街を歩く人も、自転車に乗った人も、なんだかとても気持ちよさそうです。

どうやらSyuRoの近くの和菓子やさんでは、今年もかき氷が始まったそう!
毎年このかき氷を楽しみにしている方も多いのでは。
毎日でも食べたいくらい、ふわふわで絶品なのです。

今週は気温もぐんとあがりそうなので、
帽子や水分補給など暑さ対策もお忘れなくお出かけくださいね。

爽やかな風が通る店内で、
みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
# by ma-unayama | 2016-05-03 13:17 | shop | Trackback | Comments(0)
営業のお知らせ
b0120278_1653039.jpg

営業のお知らせです。

4/29(金) 通常営業
4/30(土) 通常営業
5/1(日) 定休日
5/2(月) 通常営業
5/3(火) 通常営業
5/4(水) 通常営業
5/5(木) 通常営業
5/6(金) 通常営業
5/7(土) 通常営業
5/8(日) 定休日
5/9(月) 振替休日

GW期間中、定休日の日曜日以外は通常営業いたします。
また、5/9(月)は臨時休業とさせていただきます。

今日はあいにくの雨模様ですが、連休中は晴れそうですね。
雨上がりの気持ちよい休日に、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
[PR]
# by ma-unayama | 2016-04-28 16:39 | shop | Trackback | Comments(0)
珈琲豆が入荷しました
b0120278_14461170.jpg

澄んだ中に、華やかさと優しい甘みがじんわり残るSyuRoブレンド。
珈琲カブさんが、焙煎したての珈琲豆を届けてくださいました。
すっきりした味わいに、リピートして下さる方も増えています。
数に限りがございますので、気になる方はお早めにどうぞ。


珈琲の良い香りに包まれたSyuRoの店内では、
本日より「スカンジナビアの民藝とSyuRo」展がはじまりました。

薄いグレーの地に、フリーハンドで描かれたラインが
やさしい表情のArabiaのカップ&ソーサー。
こちらはフィンランドで1964年〜1975年まで製造されており、
今ではデッドストックとなっています。

北欧の手仕事を感じながら、珈琲をじっくり味わってみてはいかがでしょうか。
[PR]
# by ma-unayama | 2016-04-23 17:05 | Trackback | Comments(0)