ヘッドラインニュース
上野経済新聞に載せていただきました。

http://ueno.keizai.biz/headline/94/
[PR]
# by ma-unayama | 2008-05-30 18:11 | work | Trackback | Comments(0)
SyuRo OPEN
SyuRoは、オリジナルの商品をはじめ、道具たち、雑貨たちを並べて開店させていただきました。
今までのことを活かしながら、日本のデザインを考えたり、ギャラリーとしても活動していきます。

小さな一歩として、SyuRoが人々の集える場所になれたらいいなと思っております。お近くをお通りの際は、是非お立ち寄りください。


SyuRoは、服飾小物、生活雑貨のデザインをはじめ、オリジナルや、別注のの企画生産や、卸しを。またSP企画における生活雑貨のディレクションやディスプレイ、スタイリングなどを承っております。



東京都台東区鳥越1-15-7
電話:03-3861-0675
開店時間 月曜日ー土曜日 12時~19時
定休日 日曜日(仕入れによって不定休)

[PR]
# by ma-unayama | 2008-05-10 12:00 | work | Trackback | Comments(0)
SyuRoの引越し&パーティのご案内
この度SyuRoは、台東デザイナーズヴィレッジを離れ、
鳥越裏へ移転いたしました。
新事務所におきましても、より一層精進いたしますので、
皆様からのご指導、ご協力の程、よろしくおねがいいたします。

なお、東京の東側を皆で盛り上げていこう、
という動きが少しずつでています。


その小さな一歩として、SyuRoが人々の集える場所になれたらいいなと思っております。
オリジナル商品をはじめ、道具たち、雑貨たちを並べて、開店させていただきます。
日本のデザインを考えたり、ギャラリーとしても活動していきますので、
是非とも、ご注目ください。

日頃の感謝の意をこめまして、新SyuRoにて、
www.ou-chi.comによります、
春を惜しむ、素朴な味をご用意しております。
共に、春深い時間を楽しめたらいいな、
と思っております。
お誘いあわせの上、是非お越しくださいませ。

日時:2008.5.10 15時start
    東京都台東区鳥越1-15-7
    03-3861-0675
会費:¥1,000/ひとり

国方あやさんがつくる味。私が大好きな味です。
【OUCHI】により春深い旨味をお楽しみください。

「食」に心をくだき、丁寧に向き合う
そうして得うる知性、感性が豊かな暮らしを紡ぎだす
www.ou-chi.comは「食」の歳時記
季節の移行を緩やかに告げる~日本の食卓~を提案
[PR]
# by ma-unayama | 2008-04-30 00:27 | work | Trackback | Comments(0)
撮影 in 竹富島 四日目
終わりました。
やっとです。
なんとか帰れそうです。
チェックアウトした後のほんの45分ほど、自由時間がありました。
★の砂を取ったり、海でぼけぼけしました。
海には、入れなかったけど。
竹富の空気は、最高に良かった。
4日目にして、晴れました。
さぁ、息子の待っている我が家へかえります。


b0120278_13452742.jpg
b0120278_13454398.jpg
b0120278_13455715.jpg
b0120278_1346105.jpg
[PR]
# by ma-unayama | 2008-03-21 13:42 | work | Trackback | Comments(2)
撮影 in 竹富島 三日目
今日は、少し晴れました。
今日でなんとか終わらせて、
いいものが出来るように。
それだけが、望みです。


b0120278_13395973.jpg


b0120278_13402618.jpg
b0120278_13404285.jpg
b0120278_13411290.jpg
b0120278_13414352.jpg
[PR]
# by ma-unayama | 2008-03-20 13:45 | work | Trackback | Comments(0)
撮影 in 竹富島 二日目
今日は曇りです。
でもなんとか今日の分だけでも、終わらせたい。
スタイリングは、雑用の方が格段に多い。
これが終わったら、これが終わったらと言い聞かせながら、
夜な夜な準備をしました。
本島から、モデルの家族も到着して。
今日も一日、がんばりまっす!


b0120278_13372147.jpg


b0120278_13374676.jpg
b0120278_13381093.jpg
[PR]
# by ma-unayama | 2008-03-19 13:32 | Trackback | Comments(0)
撮影 in 竹富島
スタイリングをしに、竹富へ。
初めての沖縄なのです。
息子も初めてママと別れ、がんばると言っていました。
だから、私もがんばろうと思います。
3泊4日。とにかく、無事に終わらせたい。
緊張の一瞬です。

b0120278_13321137.jpg
[PR]
# by ma-unayama | 2008-03-18 13:32 | work | Trackback | Comments(0)
六ヶ所村ラプソディー

六ヶ所村ラプソディーを見ました。

とっても考えさせられる映画だった。

なんか、出来ることは、ないか。

私にもなにか出来るのか?

のほほん、と生きてていいんだろうか。

でも、今の生活も捨てられない。

だったら、何をすればいいんだろう。

はぁー・・・。

何か、しなければ。

何か、考えなければ。

何か。


是非みんなにも見て欲しい。

つまらないと思う人もたくさんいるでしょう。

でも、何かを感じ取ってくれたのなら。

でも、感じ取っただけでは、何も変わらないのは、分かっています。

何か、しなければ。


b0120278_1325218.jpg


[PR]
# by ma-unayama | 2008-03-16 13:20 | fes | Trackback | Comments(1)
入り口

入り口のフレームが到着。

おじさんが4人でよいこらしょ。と上げて、溶接しました。

鉄の作りが分かるように、一部をH鋼にしました。

出来上がってみると、あら?図面と大きさが違います。

最悪です。おじさん間違えたらしい。

なんとかしてくれといいました・・・・。

とほほ・・。
b0120278_13193998.jpg
[PR]
# by ma-unayama | 2008-03-08 13:20 | work | Trackback | Comments(0)
撮影の準備。
再来週からの撮影の準備に追われています。
忙しくて、忙しくて、子育てや、家事がおろそかになっています。
余裕がなくて、いらいらもします。
そんな時に、怒られたりします。
時間が上手く使えなくて。
今日は、ダウナー。
[PR]
# by ma-unayama | 2008-03-07 13:26 | work | Trackback | Comments(0)
天井
天井をとりました。
鼻の中がまっくろくろすけ。
天井の中かびだらけ。
細かいところがいろいろとむずかしい。
どうなることやら。
b0120278_13161726.jpg
[PR]
# by ma-unayama | 2008-03-06 13:15 | work | Trackback | Comments(0)
新事務所の壁がなくなりました。
おおきなブレスが出てきてしまったけど、活かすことにしました。
活かすには、でかいなぁ。b0120278_13144624.jpg
[PR]
# by ma-unayama | 2008-03-05 13:13 | work | Trackback | Comments(0)
鉄工所
鉄工所にいきました。
久しぶりの金属の匂いになつかしくて、嬉しくて。
入り口の扉を作ってもらおうと思います。
黒皮の鉄でつくりたいけど、予算とメンテナンスの関係で、なくなく焼き付け塗装に。
黒皮かっこいいのになぁ。

b0120278_13124620.jpg
[PR]
# by ma-unayama | 2008-03-05 13:10 | work | Trackback | Comments(0)
天井
天井の中を覗いてみました。
梁がいいかんじ。
やっぱり、天井は、とることにしました。
b0120278_131079.jpg
[PR]
# by ma-unayama | 2008-03-04 13:07 | work | Trackback | Comments(0)
いよいよ

事務所がきまりました。

台東区鳥越。おかず横町の脇です。

これから改装です。

どうなることやら、ちょっとずつ改装していこうと思います。


b0120278_1361357.jpg


b0120278_1364654.jpg
[PR]
# by ma-unayama | 2008-03-03 12:45 | work | Trackback | Comments(0)