人気ブログランキング | 話題のタグを見る
下町のよさ
ご近所さんが、二人目の里帰り出産をしていて、しばらく不在です。
SyuRoは、その留守を預かり、玄関の植木の水やりを頼まれました。
うれしいことです。
コミュニュケーションがなければ、毎日挨拶しなければ、頼まれない訳で。
コミュニュケーションがなければ、知らない人で終わってしまう訳で。

昨日「すみません、金魚のえさもあげておいていただけませんか?」と電話で、頼まれました。
御易い御用です!!だから下町っていいんだよなー、と思うひととき。
実家じゃ、未だに醤油を隣に借りに行ったり、缶切りは、あの人。とか、自転車はあそこんちとか、
モノの貸し借りが出来る程。お互いに信頼関係がなきゃ、できないことで。すごいことだと思います。

そんなこんなで、私のまわりは、本当に出産ラッシュ。
SyuRoのガラガラもこんなパッケージにしてプレゼントできます。
ヒバ、カエデ、ナラ、クルミと4種類ありますが、ヒバは、木自体に抗菌作用があるので、ガラガラに優れています。木の種類によって、音が違うので、大人の楽器として購入される方も本当に多い。ということは、赤ちゃんにあげても、一生大切にできますね。
なめても全く問題ないオイルを使用しているので、安心です。
丸もあります。


下町のよさ_b0120278_1815749.jpg

下町のよさ_b0120278_1815353.jpg

by ma-unayama | 2009-08-05 18:18 | shop | Trackback | Comments(0)
<< 夏期休業変更のお知らせ FIGARO japon >>